2013/04/29

自分の村の名前の色




バージョン 1.3.5.1から自分の村に名前を付ける仕様になりましたが、バージョン 1.3.6.0ではその名前の部分の色が黒と赤の場合があります。

村の名前の色は通常は黒ですが、端末の時間を操作した場合に赤になるようです。
また、時刻に自動補正がかかった場合も発生する可能性もあるようです。
実際に試したところ、端末の時間を操作すると村の名前の表示が黒から赤に変わりました。

一度赤くなってしまうと黒に戻す方法はないようです。
時刻を自動設定に戻し、端末の再起動やアプリの再インストールも試しましたが、Game Centerからセーブデータを復元すると村の名前は赤のままでした。
最初からプレイしなおせば、問題なく村の名前は黒の状態でプレイできます。

これはユーザーが時間の操作をすることでゲームデータが破損する恐れがあるため、アプリの不具合が生じた際にサポート側が正常にプレイしているかを判断するためのものであると思われます。

今回はこの現象を再現するためにサブの端末で新しく作ったデータを使って試しましたので、元のデータで復元することで村の名前が黒の状態に戻せています。
興味本位で時間を操作すると、村の名前が赤くなるだけではなくサポート自体を受け付けてもらえなくなる可能性がありますのでご注意下さい。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No comments:

Post a Comment