2013/04/24

バージョン 1.3.6.0 解説




スマーフ・ビレッジ日本語版のバージョン1.3.5.0がリリースされました。
今回のアップデートボーナスはスマーフベリー1個です。


細かな変更点やバグ

・アプリの強制終了やフリーズが頻発しているようです。
・アップデート直後にパパスマーフに怒られ、作物が枯れてしまう事象が発生しているようです。
・自分の村の名前が赤と黒の場合があるようですが、 どういう意味があるのかは不明です。
・スマーフが河やアイテムをすり抜けてしまうバグは改善されていません。
※AppleのiTunes Store、iCloud、Apple ID、Game Centerで障害が発生しています。アプリの再インストールをする際などは注意が必要です。


レベルが上がりやすく

アップデート直後にレベルアップする人が多いようです。
これはレベルアップに必要なXPが再計算され、必要なXPが大幅に減ったためと思われます。


ファイアーマンスマーフ

村に「ファイアーマンスマーフの家」をスマーフベリー35個で建てられるようになりました。
ファイアーマンスマーフは村のアイテムから得られるコインやXPを一括回収することができます。
回収するのにスマーフベリーは必要ありません。


飼育小屋

村と山に「飼育小屋」をスマーフベリー30個で建てられるようになりました。
イモムシやカタツムリなどの生き物を飼育小屋に入れられます。
飼育小屋に生き物を入れていても経験値は獲得できます。


山のスペース

山でも村や島と同じようにスマーフベリー25個でスペースを拡張できるようになりました。


レベル

レベルの上限がLx.57に引き上げられました。


新アイテム

アイテムコスト
ファイアーマンスマーフの家
35ベリー
飼育小屋
30ベリー
光る盆栽
15ベリー
マウンテンライオンの子
25ベリー
山のスペースを追加
25ベリー
灯ろう
250コイン
イースターバニー*
500コイン
イースターエッグ*
200コイン
シダの植木
300コイン
長い葉っぱの植木
300コイン
サボテンの植木
300コイン
鉢植えのしげみ
300コイン
ヤシの木の植木
300コイン
大きな葉っぱの植木
300コイン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No comments:

Post a Comment